「BBS ホッとTime」 過去ログ #54〜#102 (2007/06/17〜2007/12/25)
#1〜 #26〜 #54〜 #103〜  Final

54.おっフランス〜♪
tomoちん
投稿日:2007/06/16 10:17:53
梅雨に入ったのにピカピカなお天気ですね〜。
今日も牧人君はお仕事ですね。
おフランスの薫りにも浸ってみたかったけど、
ワテはベートーヴェンが好き!だから23日に参ります!
と思ったら、プログラム変更・・・(^_^;)
でも、牧人君が演奏するなら何でも良いです。(^◇^;)
演奏以外のことも心配したりして大変ですよね。
牧人君は偉い!\(^o^)/
偉大な演奏家さんと素敵な時間が過ごせますよう、
そしていい演奏会になりますよう願っていますよ!

-------------------------------------------
55.6/23(土)のプログラム
tomoちん
投稿日:2007/06/22 00:01:56
こんばんにゃ〜♪
秋篠音楽堂のプログラムが更新されましたので、
お知らせします。
「弦楽四重奏」  
ハイドン: 皇帝より2楽章
モーツアルト: アイネクライネ ナハトムジーク
ボロディン: 2番 2楽章
ラベル: 2楽章 
ドビッシー: 3楽章
ベートーベン:OP59 ラズモフスキー1番よりT楽章他 
↑この「他」っていうのも楽しみですぅ〜〜o(^-^)o


1.ミミ
投稿日:2007/06/22 08:11:13
やっと関東地方にも雨が降ると思ったら、明日はもう晴れるんですねぇ・・水不足が心配です。


>この「他」っていうのも楽しみですぅ〜〜o(^-^)o

そですね! 明日は、みなさん楽しんで来てくださいネ!
tomoちん、気をつけて行ってらっしゃ〜〜〜い
私は、皆さんのご報告を楽しみに、2匹のワンコ(預かってます)とお留守番してますぅ (;^_^A

------------------------------------------
56.6/23 秋篠音楽堂
tomoちん
投稿日:2007/06/24 13:44:40
ども。
昨日の「弦楽四重奏の魅力」は、
PACオケメンバーの素晴らしい演奏と漫才(?)を堪能できましたよ〜。
ヴァイオリン・ビオラ・チェロで、デュオ・テルツェットトリオ・カルテットと順番に楽器を増やしながら進んだので、
初心者のお勉強にはとてお興味深く良い題材だったと思います。
当然、牧人君は最初は演奏しないのですが、佐藤君との漫才のような司会をしくれて、
「へぇ〜」とか「知りません」とか、優等生の牧人君らしからぬ言葉が聞けて新鮮でした。
それにしても佐藤君は物知りですね〜!
スケちゃんは、あまりお喋りしなかったけど、お顔の表情でお喋りしてくれてました。
紅一点の大竹さんは美しく、凛とした落ち着きのある佇まいで、オバ連では好評でした。
プログラムは、変更されていたけどみんな良かったですよ〜。
♪ルクレール: 
2つのヴァイオリンのためのデュオ第6番より第1楽章
♪モーツァルト:
ヴァイオリンとヴィオラのためのデュオ第1番より第1楽章
♪ドヴォルジャーク:
2つのヴァイオリンとヴィオラのためのテルツェットより第2楽章
♪ベートーヴェン:
弦楽三重奏曲第1番より第3楽章(メヌエット)
♪ハイドン:
弦楽四重奏曲「ひばり」より第4楽章
休憩
♪モーツァルト:
アイネ・クライネ・ナハト・ムジーク
♪ボロディン:
弦楽四重奏 第2番より第2楽章「ノットゥルノ」
♪ラヴェル:
弦楽四重奏より第2楽章
♪ベートーヴェン
弦楽四重奏 作品59-1 「ラズモフスキー第1番より」第1楽章アレグロ
アンコールのドヴォルザークの「アメリカ」のシュッシュポッポ♪も楽しい演奏でした。


1.りんりん
投稿日:2007/06/25 21:23:51
こんにちは。
前日の金曜も次の日の日曜も土砂降りだったのに
ほんとうに気持ちよく晴れましたね。
梅雨の晴れ間、ってなんだか得した気分ですが、
コンサートもレクチャーあり、笑いあり、そして何より
すばらしい演奏でおなか一杯になりました。
(美味しいものもたっくさん食べたし)

7月のPACのベートーヴェンはお休みなのですね。
チケット取っ手たので残念です。
(でももちろん行きますよ〜)
今週のアナスタシアはご出演でしょうか?

暑くなったり寒かったり、体調気をつけてください、です。


3.まきと
http://yaplog.jp/makitocello/
投稿日:2007/06/25 23:56:57
>リンリンさま
…ご来場ありがとうございました!
そうなんです。7月のPAC「名曲コンサート」には出ないんです。でも、今週の「名曲〜アナスタシア」には出ますよ。トップ(首席)だし、ほんのちょびっとだけソロもあります。なかなか楽しそうなプログラムなので、もし良かったら来てくださいませ。

>tomoちん始めご一行様
…いつも遠くからわざわざありがとうございます〜。
今までで一番いっぱいしゃべったコンサートだったと思います。楽しんでいただけたようで良かったー♪
また面白いこと考えますね。では。


4.まき
投稿日:2007/06/26 16:38:32
わ〜い、牧人君自ら投稿!うれしいです〜♪

秋篠音楽堂は、ショッピングモールの中にあるとは思えない、素敵なホールでした。身近なところに音楽があって、奈良の方がうらやましかったですヨ。
で、そんな立地条件を無駄にしてはならないと、私たち、同じフロアの某所で腹ごしらえしてから会場入りしたんです。それはもう、満腹と満足のひとときでございました(笑)

tomoちゃん、曲名とか、いっぱい入力してもらっちゃって、どもお疲れ様でした。

リンリンさん、あの日だけいいお天気で、本当に奇跡のようでしたね。

ドヴォルジャークが「鉄っちゃん」だったということを知ったので、これからは、ドヴォルジャークを聞く度に、知人の鉄っちゃんを思いだしそうです、私。


5.tomoちん
投稿日:2007/06/26 20:18:46
おや、牧人君、お気遣いすみませんです。
オモシロ演奏会、どんどんやってください!
司会から、演奏者に一瞬にして変身&変心するのは大変でしょうけど。。。

リンリンは今週も牧人君に会えるのね。良かったね〜。

makiさん、
ワテの知人のお嬢ちゃん(小学生)も鉄子ちゃんなんです。
先日会った時、娘の将来を憂いていたので、ドヴォさまの話をしてあげようと思います。
鉄子ちゃんはオオモノになるかも??って。d(^-^)

和音の講義も面白かったですね。
PCが立ち上がる音、また聴きたいです〜。

--------------------------------------------------------
57.第6回名曲コンjサート
りんりん
投稿日:2007/07/01 21:17:45
こんばんは、大阪は雨が降り出しました。

昨日、第6回名曲コンサート、アナスタシア情熱のヴァイオリンに行ってきました。
シャブリエ:狂詩曲スペイン
ラヴェル :道化師の朝の歌
サンサーンス:序奏とロンド・カプリッチョーソ
サラサーテ:ツィゴイネルワイゼン
リムスキー:スペイン奇想曲
マネス:タイスの瞑想曲
サラサーテ:カルメン幻想曲

アンコール
アナスタシアさん パガニーニ:カプリーヌ第一番
PACオケ ルイスアロンゾの結婚式より間奏曲
(間違ってたらごめんなさい)

アナスタシアさんは透き通る様に肌が白くてとっても
綺麗な方で、演奏もすばらしくアンコール曲はなんだか蕁麻疹が出そうな位、すんごい早弾きでした。
すけちゃんさんは散髪されてて最初探してしまいました。貴子さんはパンツ姿がびしっとカッコよく先週のドレスとはぜんぜん雰囲気が違ってまた素敵でした。
牧人くんは終演後、ハイタッチして満足じゃあ〜って感じでした。
聴いていた方も満足じゃあ〜、でございましたです。
情熱的なもの、しっとりとした瞑想曲、楽しいの、ほんとにバラエティーに富んでいてあっと言う間でした。

来週、牧人くんはお休みですが私は参ります。
3週続けて週末はコンサートだなんて、なんと贅沢な週末でしょう!感謝。


1.ミミ
投稿日:2007/07/02 13:11:50
りんりんさん、名曲コンサートのご報告有難うございました!
アナスタシアさんって、本当にお綺麗な方ですよね〜〜
蕁麻疹が出そうな位の早弾きって・・・表現が面白くて笑っちゃいました。(^○^)

>3週続けて週末はコンサートだなんて、なんと贅沢な週末でしょう!感謝。

先日の「弦楽四重奏の魅力」といい、素敵なコンサート三昧で羨ましいです。
7月は、旅行やら何やらで忙しいので 関西方面に行く機会はなさそうです。(--;)
8月の河口湖音楽祭まで お預けかもです。(T_T)


2.tomoちん
投稿日:2007/07/03 21:04:27
リンリン、報告有難う!
今回も満足、満足だったようで・・・いいなぁ〜。
牧人君のお陰で、PACオケの皆さんのお顔もけっこう覚えたよね!?
きっと次回も楽しめるでしょう!!d(^-^)

------------------------------------------------------
58.明日のラジオ放送
tomoちん
投稿日:2007/07/07 17:52:52
明日は、予定通り放送があるようですね。
牧人君のブログできっちりお知らせしてますが、
午後4:10からです。
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/ch.cgi?area=001&date=2007-07-08&tz=now&ch=07
先ほど、電波の受信状況を確認したんですけど、
ウチはやはり雑音が入ってしまいます。(T.T)

-------------------------------------------------------
59.第7回名曲コンサート
りんりん
投稿日:2007/07/08 23:05:23
こんばんは。りんりんです。
本日、第七回名曲コンサートに行ってきました。
牧人くんが出ていないのは残念(@ @)でしたが、
オールベートーヴェンプログラムで、小学校の授業で聴いて以来大好きな田園も聴けて、蒸し暑い日々のなか、
とても素敵なひと時でした。
それにしても先週のアナスタシアさんといい、今日の
若林さんといい、人間の手(指)はこんなに早く動くのか!?とびっくりするすばらしいテクニック!今日は
4階最前列からじーっとピアノに釘付けでございました。

そうそう、昨日コンサートで今日の公演をお休みされていた貴子さんが客席にいらっしゃいました。
休憩時間、私の隣でコーヒーを飲んでいらっしゃいましたが、あまりのお美しさにお声を掛けそびれてしまいました。隣でぼお〜っと見とれていたちびのおばさんは
わたくしめでございます。失礼いたしました。この場をおかりしてお詫びいたします。m(__)m

私のダニエル・ミラーショットさん、秋篠音楽堂、芸文と続いた怒涛の4週間連続コンサートも今日で終わり、
次は魔笛までしばしお預けです。
楽しみにしています。
蒸し暑さにまけずがんばってくださいませ。


1.tomoちん
投稿日:2007/07/09 20:37:25
美女を見つめる怪しいオバサン、りんりん・・・(^o^)
名曲コンサートも楽しめたようで良かったね〜。
ワテも昨日は、某チェロ少年の演奏を聴いて感動いたしました。
次は来月の河口湖!
スーパーキッズも聴きたいけど、公演日が第九と離れているので聴けないのがちょっと残念だす。
りんりんも楽しい夏にしてくださいね!

---------------------------------------------
62.ロストロポーヴィチを偲ぶ会
ミミ
投稿日:2007/07/23 12:08:29
牧人君のブログでは 「魔笛」にむけ、ただ今オケピでの穴倉生活に突入されたとの事・・・又々ハードな日々が続きますね。
そいえば、七夕のゆかた姿(着流し風?)は、とても爽やかでしたネ!

さて、先週の土曜日(21日)、牧人君とは1000チェロなどでとてもご縁の深い、ロストロポーヴィチさんを偲ぶ会に行って参りました。
小澤征爾さんの呼びかけにより、すみだトリフォニーホール(大ホール)で執り行われた『ロストロポーヴィチを偲ぶ会〜スラヴァよ永遠に〜』

献奏は、チャイコフスキー:弦楽セレナーデ より 第3楽章“エレジー”
小澤さんの嗚咽が聞こえる・・・かのような、哀しくも美しい演奏、胸をかきむしられるようでした。
ロストロポーヴィチさんのお嬢様がスピーチをされていた時、ステージ上のお写真が暖かく見守っていらっしゃるようで・・いっそう涙を誘われました。
思いがけず、一般人の私たちも献花をさせていただく事が出来、とてもありがたかったです。
偉大なるお方、心からご冥福をお祈りさせていただきました。


1.tomoちん
投稿日:2007/07/23 21:26:33
はい、思いがけず献花させていただき、有り難かったです。
献奏を聴いて「音楽って心なんだなぁ〜」って、改めて思ったりして・・・
温もりでいっぱいの「偲ぶ会」でしたね。

-------------------------------------------------
64.ダシュンくん
tomoちん
投稿日:2007/08/01 20:45:56
牧人君は営業上手ですね〜。
魔笛・・・ブログを拝読して、すっごく行きたくなりました。
が、スケジュール的に鑑賞不可能だす〜。(;´д`)
ところで、今日は、ヨーヨー・マとシルクロード・アンサンブルの新しいアルバムが発売されましたね。
ジャケットに牧人君のお友達のダシュン君の可愛い笑顔を見つけて嬉しくなりました。
ダシュン君は、琵琶のヤンさんとデュオを結成したんですね。
3曲目に二人の演奏が入ってますよ〜d=(^o^)=b
来年4月には、来日公演があるので、ダシュン君も来るんでしょかね〜?楽しみだす。o(^-^)o

1.まき
投稿日:2007/08/02 10:43:52
牧人君、ひたすら『魔笛』の穴倉生活を続けてくださいね(笑) 私は牧人君が穴倉生活を脱した後のPJとPOPSにうかがいます。

> ジャケットに牧人君のお友達のダシュン君の可愛い笑顔を見つけて嬉しくなりました。

EXPOを思い出しますね♪
4月に来日してくれることを期待しちゃいます!

2.りんりん
投稿日:2007/08/03 17:10:00
魔笛、行って参りました。
マエストロシート、という舞台は見えにくいけどオケピがよく見える席で、穴倉牧人くんしっかり見てきました。
(佐渡さんの譜面台の3ショット写真が気になりました。
佐渡さんのほかはどなたなのかしら)
ホールのレストランでちょっぴり贅沢なランチを頂き
(初めてでしたがすんごくおいしかったです。お値段お高めだけどオススメです)お初のオペラへ。もっととっつき難いかと構えていたのですが、とても楽しく分かりやすくあっという間の三時間でした。
なんだかオペラ、癖になりそうです。人の声、っていいですねえ。独唱のアリアもいいけど私は腹の底に響いてくる合唱が好きです。
終演後、佐渡さんのサインを頂こうと並んでいたら
牧人くん(いつまでもクン付けでもないですね)が見つけてくださりお話することもできました。
後少し、体調に気をつけて乗り切ってくださいませ。
外国人チーム編も観たかったです。


3.tomoちん
投稿日:2007/08/03 20:13:07
りんりん、美味しいお食事とオペラを満喫できて幸せだね〜。
マエストロシート・・・行けないのに狙ってました。(^^;ゞ
いつかは観たい、聴きたい、マエストロシートで!

4.ムン
投稿日:2007/08/03 21:57:44
おかげさまで「魔笛」観る事ができました。
にわかクラシックファンとしてはオペラは二度目。
いや〜、とっても楽しく感動しました。が、
DVDで予習していたけれど、ここだという拍手のしどころでも自信が無く、牧人君のブログを拝見してやっぱり〜と思いました。

>パパゲーノ役の晴さんが客席に呼びかけるシーンで、5日目にして始めて、お客さんの誰かから大声で返事があり、晴さんはとっさに日本語(大阪弁)で返事をされました。
やっぱりそうだったんですか〜"^_^"
オペラ慣れしてない観客としては「え、晴さんは返事を求めてるの?オペラでもそれあり?」ってドキマギしましたもの。
でも答えたくなるほど会場と一体化した楽しい舞台でしたから晴さんの大阪弁のアドリブはすごく嬉しかったです。
また“普段は大人しい”という★☆が鳴き続けていたのも、ワテ的には「あのこらも楽しんでるしぃ〜(^^)」みたいに微笑ましかったです。"^_^"

それにしてもここのホールは、佐渡さんやPACオケと地元ファンとの結びつきが強い、あったかいホールですよね〜(*^。^*)


5.tomoちん
投稿日:2007/08/06 21:29:01
ミーハーおば連の「知識の泉」のムン姉ちゃまでも
オペラは簡単なものではなかったんですね〜。
でも、PACオケ公演だと皆が楽しめるオペラになっちゃうのがスゴイ!!
毎度言ってるけど、お近くの方が羨ましいだす。(^_^;)

6.ミミ
投稿日:2007/08/06 22:46:36
>ダシュン君は、琵琶のヤンさんとデュオを結成したんですね。
>3曲目に二人の演奏が入ってますよ〜d=(^o^)=b

そですか〜 まだCD買ってないの。。。ヨーヨー・マのファン失格ですわん。(>_<)

ところで、牧人君は 『魔笛』の千秋楽を無事に終え 少しはホッとされる時間はあるのかな?
すぐに『PJ』&『PAC POPS!』だし・・・暑くて大変ですけど、お体に気をつけて頑張ってくださいね。

>私は牧人君が穴倉生活を脱した後のPJとPOPSにうかがいます。

makiさん、りんりん、mumたん 今月は関西方面パスしますけど、又の機会にご一緒しましょね。d(^-^)

そして、来週は河口湖ですね〜 
15日(水)のキッズオケには行かれませんが、19日(日)の第九 楽しみにしています!
ところで、どなたか、合唱に参加される方いらっしゃいますか?

---------------------------------------------
66.8/9ピアジュリアン
まき
投稿日:2007/08/10 10:37:40
昨夜は、ピアジュリアンで五重奏を楽しんで参りました。
曲目は予告どおり、
ドヴォルジャーク:弦楽五重奏曲
シューベルト:ピアノ五重奏曲「ます」
アンコールは、誰かさんの嫌いな『アイネ・クライネ・ナハトムジーク』でした。

芸大の出身の方ばかりでの演奏で、芸大時代を懐かしく思い出されたそうです。牧人君も、初々しいカンジでしたよ♪

秀太さん、『魔笛』の評の載った神戸新聞を見せてくださいまして、ありがとうございました。


1.秀太
投稿日:2007/08/10 18:24:07
いいえ、こちらこそ暑い中、遠方よりご苦労様でした。弦楽器
5本を目の前で聴くことが出来、迫力がありましたね。
魔笛の記事は、たまたま前日の神戸新聞に掲載されていたのを見つけ、お持ちした次第です。グットタイミングでしたね。牧人君も知らなかったそうですよ。

2.tomoちん
投稿日:2007/08/11 08:37:47
makiさん、秀太さん、
ピア・ジュリアンの楽しいご報告有難うございました!

>アンコールは、誰かさんの嫌いな『アイネ・クライネ・ナハトムジーク』でした。

え?誰のこと?σ(^◇^;)

神戸新聞の「魔笛」の記事は、もちろん激賞だったのでしょうね〜。


3.秀太
投稿日:2007/08/13 06:22:37
はい、神戸新聞の記事はカラーで舞台の写真も掲載されており、佐渡さんの手腕が高評価された内容でしたよ。


4.tomoちん
投稿日:2007/08/14 11:39:10
秀太さん、お暑いところ記事の内容をお知らせくださって有難うございました!
さすが、佐渡さんとPACオケですね!!d=(^o^)=b
ワテも牧人君の「魔笛」の代わりに映画で「魔笛」を鑑賞しました。
一緒に行った、謎の占い師、マダム・ヤンの突っ込みもあって、かなり笑えて面白かったです。
ミーハー・クラシック・ファンにはぴったり?の内容でしたよ。

---------------------------------
67.富士山河口湖音楽祭
ミミ
投稿日:2007/08/17 11:57:47
スーパーキッズ・オーケストラの記事が、毎日新聞に写真入で掲載されていたとお知らせを頂きましたが、あいにく毎日新聞はとっていないもんで・・・見られず残念。(>_<)
もしや?と思いwebで調べてみたら載っていましたが、リハーサル風景かな? 牧人君もバッチリ映っていますよ♪
http://news.www.infoseek.co.jp/mainichi/society/story/photo02mainichiF20070816k0000m040064000c/

19日 河口湖に行くんですけど、お天気の方はどんなもんでしょうかねぇ?? (^^;ゞ

1.tomoちん
投稿日:2007/08/17 16:49:37

ミミ姉ちゃま、お知らせありがとう!
ほんとだ、牧人君がバッチリ写ってますね〜。
河口湖音楽祭のフォト・ギャラリーにも写真がありますよん!
http://www.stellartheater.jp/ongakusai/photo2007/index.php?q_dir=.%2Fimg%2F07_kids_01

あいにく日曜は雨も降りそうな気配ですが、
晴れ女のミミ姉ちゃまに期待!!


2.ミミ
投稿日:2007/08/17 18:59:22
おぉ〜〜〜河口湖音楽祭のフォト・ギャラリー 凄い!!
沢山のお写真がずらりで、まさにお宝ザックザク〜(^○^)

-----------------------------------------
68.河口湖の第九
ミミ
投稿日:2007/08/18 17:46:12
明日の河口湖「第九」には 24時間テレビのカメラが入るそうです。(^○^)
どの程度の時間、どんな映像が流されるんでしょうね〜?
明日、ご覧になられる方、ゼヒご報告 お願いいたします。


1.tomoちん
投稿日:2007/08/18 18:38:03
ミミ姉ちゃま、お知らせども!
YBS山梨放送のHPにお知らせがありました!
http://www.ybs.ne.jp/24/
う〜〜ん、時間がビミョーですね。(^_^;)


2.秀太
投稿日:2007/08/19 12:12:35
山梨放送のHPでは、16時59分から17時23分生放送と出ていましたが。テーマは人生が変わる瞬間です。


3.まき
投稿日:2007/08/19 22:29:47
> 16時59分から17時23分生放送

私、今日は仕事があったんですが、その時間にちょっとだけ24時間テレビを覗いてみました。
でも、それらしきコーナーはやってなくて、私の住んでる岡崎からの中継などをやってました。
河口湖からの生中継はどうなっちゃんでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

ミミ姉ちゃま&tomoちゃんの、報告も楽しみにしています。


4.秀太
投稿日:2007/08/20 07:55:38
おはようございます。どうも山梨放送だけで放映されたようです。残念。


5.ミミ
投稿日:2007/08/20 17:24:03
ただいまです〜 河口湖音楽祭、堪能してまいりました。(*^。^*)

>どうも山梨放送だけで放映されたようです。

秀太さんの仰るとおり、山梨放送のみでございました。ごめんなさい。m(_ _)m
が・・・ひょっとしたら、チラッとでも全国放送の中で紹介されるかも?と 淡い期待をしていたんですけどねぇ 本当に残念です。

コンサートは、ほんとにほんとに素晴らしかった!この一言に尽きます。
〜第九を一緒に歌おう!!〜 ということで、最後は会場も一体となって「第九」を歌いました。もちろんワテは ♪ラ・ラ・ラ・ラ〜♪ でしたけど。(^○^)

翌日(今日)の地元紙や毎日新聞にも大きく取り上げられていましたが、webでは写真入で紹介されていますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070820-00000012-maip-soci
見えにくいかもしれませんが、佐渡さんの右横・・・ブルーのシャツを着ているのが牧人君です。(^○^)

今回の旅では、スタッフの方たちをはじめ、バスやタクシーの運転手さんたちなど、出会った方達すべて ほ〜んとに良い人で・・その暖かさ、人柄の良さには、しみじみと心癒されました。

6.tomoちん
投稿日:2007/08/20 19:32:27
makiさん、秀太さん、がっかりさせてごめんなさいm(._.)m
ちゃんとTVカメラも入っていて、佐渡さんのインタビューもあったので期待してたんですけど、
そうですか・・・全国放送ではなかったんですね。(T^T)

ミミ姉ちゃま、帰宅後すぐに検索したんですね。エライ!
写真の牧人君、Tシャツの色の選択が良かった!目立ちますね〜。

ミミ姉ちゃまとの一泊二日の珍道中も楽しかったです。
現地では、牧人君とファン仲間にも会えたし、
観光と郷土料理も満喫できて濃い夏休みになりました。
それにしても、河口湖の皆さんは本当に親切なんですね。
こんなに人の温もりを感じる観光地は初めてかも!?

中学・高校では団体で訪れていたので気付かなかったんでしょうね。
コンサート会場では、「素晴らしいコンサートにしたい」という気持ちが、案内してくれるボランティアスタッフの方々の指先からも感じられました。

佐渡さんも声が嗄れちゃってるにもかかわらず、「歌の祭典」の司会もなさって、客席の歌の指導もしてくださり、
お疲れになっちゃったんでしょうね・・・
第2楽章が終わったところで指揮台に腰掛けてお水飲んで暫く休憩なさってました。
復活した時には、拍手がありました。(^o^)
牧人君は佐渡さんと時々アイコンタクトをとった後に、佐渡さんに微笑み返しをするんですけど、
優しい微笑みをもらえて、佐渡さんもパワーアップできたのではないでしょか。
牧人君、立派な首席っぷりでございました!
「あれ?牧人君?」と、確認したくなるほどの芸術家オーラが出てました。
でも、譜面をめくってもらうと、ちょっと頭を下げてるあたりの謙虚さが、やっぱり牧人君でした!
エエもん見せていただき、有難うございました。

-----------------------------------
76.第11回定期演奏会
ミミ
投稿日:2007/09/09 19:21:24
新星兵庫PACオーケストラによる、第11回定期演奏会を聴きに行って参りました。 
今回は日帰りでしたが、ゆっくり家を出て車中でランチ、その後お昼寝を済ませてからのコンサートでした。
牧人君のブログには、新星兵庫PACオケは新メンバーが10名も加わり、音も当然変わって・・・と書かれていましたが、体は肥えてもミミ肥えず、そっこまでは聴きわけられませんでした。(^^;ゞ 

それにしても、久々に訪れた兵庫芸術文化センターは、本当に身も心も落ち着く空間ですねぇ・・・ゆったりとした時間の流れに身を置き、贅沢で充実した1日を過ごす事ができました。

今日のように、1日中家にいて何もせずでゴロゴロしていても1日は過ぎて行きますが、時には、コンサートつきの日帰り小旅行ってのも良いモンですね〜〜 (^-^*)


1.tomoちん
投稿日:2007/09/09 20:19:42
ミミ姉ちゃま、贅沢な日帰り旅行ができて良かったですね。
御報告有難うございました。
10名の新メンバーによって変わる音が聞き分けられる耳を持てるよう、ゴロゴロしてないで日々精進したいと思います、思います。。。

----------------------------------------------------------
77.古いプログラムを整理していたら…
わたげ
投稿日:2007/09/10 13:48:12
ご無沙汰してます〜。最近なかなか牧人くんの演奏を聴きに行けないので、牧人くんのブログやこのbbsを読ませていただいては…ふむふむ…と想像して楽しんでます。(^^ゞ

今日、増えすぎてしまった公演のプログラムを少し整理しなきゃ〜と思って…中身をぺらぺらめくりながら…選別してたら…目が点に! なんと意外なプログラムに牧人くんの名前が〜〜。1997年に帝国劇場で行われた「カルメンと呼ばれた女」という舞台なんですが…。オーケストラメンバーのチェロのトップバッターに「西谷牧人」というお名前が…。同姓同名のチェリストっていないですよね? 以外なところでお名前に出会ったので…ちょ〜っとびっくりでした。て事は…若かりし頃の牧人くんの演奏…私聴いてたって事でしょうか? ちょっとうれしいかもです。(*^_^*)

そろそろ芸術の秋ですねぇ…。コンサート行きたいなぁ〜。

1.tomoちん
投稿日:2007/09/10 20:47:51
わたげさん、お久しぶりですぅ。
牧人君の演奏を10年前に知らずに聴いていたなんて!
ご縁があったんですね〜。(*^o^*)


2.ミミ
投稿日:2007/09/10 23:57:21
わたげさん、お久ですね〜
10年前に 牧人君の演奏を聴いていたなんて〜 羨ましい!
tomoちんが仰るように、やっぱり 何かしらのご縁があったんですね〜

けど、そんなに古いプログラムを ちゃんと保管されていて それを整理するってことも凄いですわ。
ワテは、溜まりに溜まったプログラムやチラシ、捨てきれずにファイルに入れてはあるものの ジェンジェン整理してないから 違った意味で凄いことになております。

>若かりし頃の牧人くんの演奏…
って。。。あんのぉ〜〜 牧人君は、まだまだお若いんですけどぉ
あまりにも凄まじい勢いで成長されているので、ついついベテラン扱いされてもしかたないんですが・・・(^^;ゞ

久々に、ちょいと嬉しい突込みが出来て、ホクホク笑みがこぼれております。(*^。^*)


3.まきと
投稿日:2007/09/15 11:06:37
なんだか、懐かしいことが書かれていたので、思わずコメントです♪

わたげさん、西谷牧人は世界中に(おそらく)僕一人です(笑)。「カルメンと呼ばれた女」やりましたよ!
確か、カルメンのお話はそのままで、舞台を江戸時代の浅草にしたような話(なんじゃそりゃ)だったと記憶しています。浅丘ルリ子さんや三田村邦彦さんが出ておられましたねぇ。
ただ、この帝国劇場のミュージカルは、生演奏ではなく録音でした。前もって、オケでスタジオレコーディングをしたところで仕事はおしまいで、お芝居は一度見に行きました。確か僕はピチピチのハタチくらいだったような・・・
演奏を続けていると、いろいろなことがどんどん繋がっているのが分かったりして、嬉しくなることがいっぱいです。
これからも懲りずに頑張ります(笑)。


4.tomoちん
投稿日:2007/09/15 23:01:04
ワテにとっても、今でもピチピチ牧人君です。
これからも嬉しい繋がりが増えることを願ってます。


6.わたげ
投稿日:2007/09/15 23:57:40
あまりに昔に見た舞台だったので忘れてましたが…、そうそう…最前列で観た記憶があるので…オケピは…なかったはずですね。録音だったけど…貴重な演奏聴けてたのですね…。(*^_^*)

横内謙介さん作&演出が蜷川幸雄さんだったのと、友人が西岡徳馬さんと高畑淳子さんのファンだったので…一緒に観に行ったのを…思い出しました。

出会いって…面白いですね〜〜。

あ、牧人くんは…私にとっても…ぴちぴちですよ〜。

---------------------------------------------------
78.スーパーキッズ、テレビ放送のお知らせ

秀太
投稿日:2007/09/13 06:56:23

皆さんお元気ですか。暑い日々が随分続きましたが、ようやく峠を越したような今日この頃ですね。すでに知っている人は知っておられるかと思いますが、先月、HPACで行われたスーパーキッズのコンサートが、関西では来週17日の午前10時50分から
11時半まで毎日放送で放映されると今朝のCMでやってました。
残念ながら関東圏では放送されないようですが・・・・・。
私は当日、聴きに行っていましたので楽しみにしています。
先日の久しぶりの定期コンサートも、とても重厚でよかったですね。私は土日平日共、夜しかいけないので金曜日のコンサートはグッドでした。次の定演はは来年の1月まで行けません。
本日チケットが発売されるので、電話とパソコンに張り付き頑張ります。10月の定演にはチャイコ・コンクールで優勝された神尾真由子さんが登場されますよ。(夜の部がなくて残念)
以上お知らせでした。


1.ミミ
投稿日:2007/09/13 09:54:00
秀太さん お知らせ有難うございました!

スーパーキッズ、今回は都合がつかず河口湖の方にも聴きにいけず とても残念でしたから、TV放映は嬉しいですね。
しかし HPAC関係は、どうしても関西方面でしか放映されないんですね・・・全国区での放送を切に希望いたします。(T_T)

>私は土日平日共、夜しかいけないので金曜日のコンサートはグッドでした。

秀太さんと違って、私の場合は日帰りができるので 昼の部はと〜ってもあり難いです。
でも、たまにはお泊りして、終演後も時間を気にせず ゆっくり友と語り合う(&(飲み食い)っていうのも すっごく楽しくて良いもんですけどね。d(^-^)

------------------------------------------------
90.秋ふかし・・・
ミミ
投稿日:2007/10/04 18:17:51
ようやく秋風が吹き始め 涼しくなってきましたね。
食欲の秋・・・くれぐれも気を引き締め、身も引き締めなくっちゃ・・(--;)
それより 芸術の秋が真っ先に浮かばなきゃダメですねぇ (^^;ゞ

牧人君は相変わらずお忙しいですねぇ〜 ブログからも、いきいきとしたお姿が目に浮かぶようです。
今月20日には関東にも来てくださるので、すっごく楽しみです!
久々に、関東勢の牧人君ファンも揃いますので、こちらもまたまたお楽しみでごじゃります。d(^-^)

1.わたげ
投稿日:2007/10/04 20:36:03
関西までは…なかなか伺えないので、ぜひ20日の川口には行きたいな〜と思っています。牧人くんの演奏聴くの久し振りだなぁ〜〜楽しみです。(*^_^*)


2.tomoちん
投稿日:2007/10/04 21:14:28
そうなんですよね。10月ですよ!
亜矢子姫と牧人君の久々のデュオが楽しみ!!
わたげさんのお衣装も楽しみにしてます!
それにしても今日は暑かった〜(~Q~;)


3.秀太
投稿日:2007/10/07 23:01:09
秋深し・・・のタイトルを見て、以前作った句を思い出したので記します。
『秋深し おばんざいにて 京の宵』
私は、20日のコンサートには行けませんが、川口市民の先輩にメールで案内したら是非とも行きたいとの返信が来ました。
終了後のコンサートの感想を又よろしくお願いします。


4.tomoちん
投稿日:2007/10/08 18:55:01
秀太さん、
情緒豊かな素晴らしい句を御披露頂き有難うございます。
天気予報の「宵のうち」という言葉が消えて「夜のはじめごろ」になってしまうと聞きましたが、
美しい日本語が消えてしまうようで残念です。
ワテも川口の演奏会には参りますので、出来る限り詳細な報告をしたいと思いますが、
川口市民の方の御感想も楽しみにしております。d(^-^)

---------------------------------------------------
91.雑誌 SAVVY に掲載
秀太
投稿日:2007/10/09 08:30:53
ブログの書き込みにも少し紹介されていますが、京阪神エルマガジン社発行のファッション雑誌『SAVVY11号』(10月5日発売)にPAC オケのメンバーがモデルさんとさりげなく写っていますと定期演奏会のプログラムに出ていましたよ。早速チェックしたら牧人君とフローラが写ってました。また、今回の定期演奏会のプログラムには、PAC楽屋トークのページに、ヴァイオリンのスケちゃんとクリストフさんが紹介されていました。
ミニ情報でした。

1.まき
投稿日:2007/10/09 10:18:19
秀太さん、お知らせありがとうございます。
SAVVY、早速探してみます。
PAC楽屋トークのページも、いつか見せていただけたらと思いますが、今度お目にかかれるのはいつかな〜?

2.ミミ
投稿日:2007/10/09 19:45:33
秀太さん、お知らせ有難うございました!
さっそく購入したいと思います〜〜〜(*^。^*)
http://www.lmagazine.jp/magazine/savvy/issue/current_issue/
 ↑
こちらから、バックナンバーを購入できますね。

が・・10月5日発売って、何月号になるのかな? 
普通に11月号で良いのかしらン♪ 

>『秋深し おばんざいにて 京の宵』

秋深し おぜんざいにて 今日のシメ
・・・ハァ〜〜 情緒もなんもありませんねぇ ┐('〜`;)┌


3.秀太
投稿日:2007/10/10 07:33:26
>>2
はい、11月号です。ぜんざいも大好物です。(関係なかったですね)


4.秀太
投稿日:2007/10/10 07:39:01
>>1
雑誌は、京阪神マガジン社なので、ご当地では販売されていないかも知れませんね。来月の14日のPJには、行く予定にしていますが。


5.まき
投稿日:2007/10/10 20:40:41
SAVVY、見つけました!
牧人君も見ました♪本音で言わせていただくなら、もうちょっと大きい写真にしてほしかったですわ。
岡崎にもあったんだから、全国ネットで販売されてるのではないかな?あくまでも推測の域を出ませんが(^^ゞ。
もしかして、私が川口へ行けるようなら、もちろん持って行きますよ(^^)v

----------------------------------------------------
92.小松亮太さんのブログに…
わたげ
今日の小松亮太さんのブログに、昨日牧人くんとレコーディングした話題が書かれてます。写真も載ってますよ〜。バンドネオンの北村聡くんや和太鼓の林英哲さんとレコーデイングしたんですね。すごい編成ですね〜〜。早く聴いてみたいですね。(*^_^*)

http://ryotakomatsu.eplus2.jp/

1.まき
投稿日:2007/10/10 20:51:33
わたげさん、ども〜♪
早速小松さんのブログ、のぞかせていただきました。
スゴイですね、人と人の縁って!どこかで繋がってるんですよね。
私たちも、牧人君繋がりで、これからも強い絆(?)で結ばれていきましょう(笑)


2.tomoちん
投稿日:2007/10/10 22:42:41
わたげさん、お知らせ有難うございます〜。
小松さんの新しいアルバム、早く聴いてみたいですね!!
ブログも小松さんのライブのトークみたいで面白いですね〜。

------------------------------------------------------
93.川口市文化祭
tomoちん
投稿日:2007/10/21 12:34:47
速報!にならなくてすみません。
昨夜は、飲み会で盛り上がって帰宅が遅くなってしまいました。(^^;ゞ
リリア音楽ホールは良いホールですね。
第一部は、牧人君より若い演奏家の方々のフレッシュな薫りを楽しみました。
休憩を挟んで、いよいよ亜矢子姫&牧人君登場!
亜矢子姫は黄色のお姫様ドレスで超かわゆかったです(*^o^*)
牧人君は光沢のある濃紺シャツに見えたんですけど、スレンダーなお身体によく似合ってました。
演目は、ベートーヴェンとブラームスで、どっちも2番でした。
プロらしい余裕を感じる演奏で、楽章の間でも拍手がありました。
空間への音の配置の仕方っていうのかな?今までとは違う感じで二人だから1ブラス1が2ではなく、3以上の広がりが見えましたよ〜。
「兵庫のみなさん、ここまで育ててくれて有難う!」って思いました。
後に続く、でんでんくん、チェロ少年くんにも会えたし、
無料のコンサートなのに、帰る際、スタッフの方々が「有難うございました」と仰ってくださって、川口市の温もりにも触れられて、楽しい一日でした。
飲み会に参加した呑み助たちは二日酔いかな?(^_^;)


1.ミミ
投稿日:2007/10/21 17:33:04
tomoちん、速報ありがとう〜 
あの程度では、じぇんじぇん二日酔いはしてないんだけど・・・(^^;ゞ
土曜は存分に楽しんできたので、今日は朝から目イッパイ働いて今ごろやっとパソコンを開きましたです。ごめんちゃい。

>第一部は、牧人君より若い演奏家の方々のフレッシュな薫りを楽しみました。

そでしたね〜 緊張感がヒシヒシと伝わってくるようで、こっちまでなんだかドキドキしちゃいました。
無事に演奏し終えた時のお顔が、と〜っても初々しくて新鮮で素敵でした。
休憩時間ホールに出る時、多分お身内の方なんでしょうか 「ふぁ〜こっちまで緊張したわぁ〜」って声が後ろから聞こえました。(^-^)

亜矢ちゃんと牧人君は、その佇まいだけでも充分に在感があり、大きな溜息が出ましたわ〜ん♪
さすがプロだな〜って・・・ほんとにもう 感慨もひとしおです。(T_T)

牧人君は、終演後すぐ 次なるお仕事に向け兵庫へお帰りになったそうですが、お疲れがでませんように。m(_ _)m
沢山食べて風邪を寄せ付けない鋼のような体力を維持してくださいませネ!


2.秀太
投稿日:2007/10/21 19:38:00
速報有難うございました。川口市民の先輩からも、昨日『感動した』『チェロの響きが好きになった』とメールが入りまた。又一人、サポーターが増えてよかったです。
二日酔いには、水分補給が効果的ですよ。


3.tomoちん
投稿日:2007/10/22 00:18:42
秀太さん、嬉しい感想をもらえて良かったですね!
ワテも、チェロのソロ演奏を間近で聴いて感動して、
クラシック音楽を聴くようになった一人です。
入り口を作ってくれたチェリストさんの名前を忘れていたんですけど、
先日、偶然、TV画面で見かけて、「あっ、この人だ!」と、叫んじゃいました。
母が、「おじさんだね〜」と一言。。。(^_^;)
そうなんですけど、音色は美しかったんですよ。
某オケの首席でいらっしゃいました。d(^-^)
お陰で牧人君にも出会えて、感謝しております。

-------------------------------------------
94.芸大レクチャー記念日!
ミミ
投稿日:2007/11/05 09:58:17
200年11月5日、芸大の奏楽堂にて、牧人君と上森祥平君のお2人は ヨーヨーのマスタークラスを受けられたんですよねぇ 
ヨーヨーの印象よりも、牧人君の印象の方が強く残っていますわ。(^^;ゞ
あれからもう7年ですぜ〜 ダンナ・・・月日の経つのは・・早いもんですぜぃ・・って、「オヤジかい!」 
いやいや、すでにオヤジ化してしまった人もかなりいそうな 牧人君応援軍団ではありますが、この先10年、15年、20年(こっちの体の方はまだ大丈夫かな?)と、いつまでも応援続けさせていただきます! (*´∀`*)

1.tomoちん
投稿日:2007/11/05 22:39:38
そうですか、7年ですか。。。飽きっぽいワテでも、あっという間の7年でした。

>ヨーヨーの印象よりも、牧人君の印象の方が強く残っていますわ。(^^;ゞ

そうですね。自分の中では、牧人君は変わってないんですけど、
演奏を聴く度に「進化してる」って気付かされます。
これからも楽しみが盛り沢山な牧人君ですよね〜。

------------------------------------------
95.芸大創立120周年音楽祭等々
まき
投稿日:2007/11/10 16:51:41
まきです。今ミネソタ州セントポールにいまして、先程シューベルトクラブ誕生125周年の記念コンサートを聴いてきました。

そして、牧人君のHPを開いてみたら、牧人君のスケジュールが目白押しで、うれしい限りです♪
管理人様、HP更新ありがとうございました。
ところで、芸大創立120周年ってことは、芸大の方がシューベルトクラブより5歳若いってことですね。こんなこと言っちゃいけないかな(^^ゞ

牧人君、シューベルトクラブや芸大に負けないご活躍を!
って、120年は無理か!?

3.tomoちん
投稿日:2007/11/14 18:31:57
makiさん、ども〜。
120年といわず、200年でも300年でも頑張っていただきましょう!
makiさんは永遠かしらん?(;^_^A

4.ミミ
投稿日:2007/11/15 19:54:33
makiさん、遠いミネソタ州からの書き込み 有難うございました〜
今頃は、愛するヨーヨーと共に どこら辺にいらっしゃるのかな? 
羨ましいぞ〜〜〜 (^-^*)

牧人君のコンサート情報、tomoちんが随時更新してくれるおかげで しっかり把握できますよね。
来年のスケジュール帳、早く買わないと間に合わなくなりそう・・・
&嬉しい悲鳴が♪キャーキャー♪聞こえてきそうだね。

5.まき
投稿日:2007/11/18 09:39:47
まきです。
ただいま、ロサンジェルスでごじゃりまする。
明後日には帰ります(^^ゞ

> makiさんは永遠かしらん?(;^_^A

たとえ肉体が滅びようとも、魂は永遠に!草葉の陰から応援しますよ、牧人君!
コワい!?

------------------------------------
96.ワンコイン・コンサート
tomoちん
投稿日:2007/11/18 19:46:37
牧人君のPAC大ホールでのリサイタルがついに発表になりましたね!
11時半の開演ですので、首都圏のファンの方も日帰りできますよ〜。
JR東海ツアーズには、「日帰り1DAY大阪」ってお得なパックがあります。
http://www.jrtours.co.jp/domestic/tour/tourdetail.aspx?sc=1&cn=E06830&sn=200802&sb=13
兵庫のホールをご覧になってない方は、このチャンスに訪れてみてはいかがだしょか?素晴らしいホールです!!
ついでに大阪の美味しい食べ物も楽しめますよ!

1.ミミ
投稿日:2007/11/18 23:03:10
ブッヒ〜〜ン!(≧∇≦)/
ヴァレンタインイヴの2月13日(水)の11:30〜ですね。
チョコをちょこっとお土産に持って行きましょうかぁ(;^_^A

>「日帰り1DAY大阪」ってお得なパックがあります。

ナヌッ!? セレクトクーポンを使ってあの名店の味が楽しめる!ですとーーっ! (≧∇≦)/
美味しいモンには目も口も無くなりますが ⇒ ( ̄ω ̄) まぁ それにビールなんかついちゃえば、鼻も消えることでしょう ⇒ (≧≦)
最少催行人数 2名 」となってるから、ペアで申しこめば良いのねン♪ 皆でまとまって行った方が より楽しいかも。

いやいや、それより何より PAC大ホール!!で、牧人君が『ワンコインコンサート』となれば 這ってでも行かねばネバ!です。
とっても素敵なチラシも刷り上ってきました。
http://homepage3.nifty.com/makito_nishiya/info/08Feb/20080213.html

その前に、関東でも色々なコンサートに主席チェリストとして演奏されますから、【コンサート出演予定表』は、日々要チェックですよ。

------------------------------------------------------
98.牧人君のスケジュール
ミミ
投稿日:2007/12/06 12:32:38
1年があっと言う間に過ぎ・・もう12月、木枯らし♪ヒュルル〜ン♪・・寒い季節になりましたね〜 
ガソリン代が値上げされて、当然灯油も値上げ、食品類も・・何から何まで更にまた値上げされて、ホントに日本は何処に行っちゃうんでしょうねぇ (T_T)

そんな不安を吹き飛ばすような 爽やかな風を運んでくれる牧人君(^^)v
今後のスケジュールは、ブログにも一部発表されましたけど、関東でのお仕事も沢山あって 嬉しい悲鳴です!
モチロン、兵庫PACの方にも 1月・2月(ワンコイン!!)と行く予定ですが、今月からヨーヨー・マのチケット先行発売もボチボチ始まり、キチンと整理整頓しないことにゃぁ〜頭の中がゴッチャゴチャ・・(;^_^A

さ〜っ!来年も忙しくなりそうだ〜 老け込んでなんかいらんないぞ!頑張らなくっちゃネ。 (≧∇≦)/


1.tomoちん
投稿日:2007/12/07 12:10:27
ほんと、牧人君のコンサートチケットと、ヨーヨーのチケットがあって、
もう覚えられません!(>_<)
脳トレしないと!
ミミ姉ちゃま、おバカは老けないんですよ〜(^0^*おっほほ。
頑張って老け込んでください!(^-^)


2.まき
投稿日:2007/12/08 17:54:13
> おバカは老けないんですよ〜(^0^*おっほほ。

おぉ〜、コワ〜(>_<)
究極の選択ですねぇ。

とりあえず、牧人くん、明日は新日本フィルでショスタコなんですね。
おきばりやす。
奈良弁ではどういうの?

3.tomoちん
投稿日:2007/12/08 18:45:19
ミミ姉ちゃまと同じくらい永遠にお美しく聡明なまきさん、
奈良弁ってあるんですかい?知らなかった。。。
今、JR東海のCMは西大寺ですが、いいですよね〜。
「奈良」って聞くと、飛んで行きたくなっちゃいます。
3/23のチケット、発売になりましたね。


4.まき
投稿日:2007/12/09 21:50:43
> ミミ姉ちゃまと同じくらい永遠にお美しく聡明なまきさん、

お褒めに(?)あずかり光栄です。
つまり、老け込め〜ってことですかい?

> 奈良弁ってあるんですかい?

知らな〜い(^_^;) ないの?

> 3/23のチケット、発売になりましたね。

奈良、行きますよ〜!
ブラームスのダブルコンチェルトと言えば、昨年ヨーヨー・マとジャニーで聴きましたけど、牧人くんとスケちゃんのダブルコンチェルト、と〜っても楽しみにしています♪


5.tomoちん
投稿日:2007/12/10 13:02:18
> つまり、老け込め〜ってことですかい?

そうです!いつまでも若々しいので嫉妬されちゃいまっせ〜。
(ワテもお世辞が上手くなったかしらん?(^O^))

>> 奈良弁ってあるんですかい?
> 知らな〜い(^_^;) ないの?

あるみたいだね。考えてみたら、大阪や京都より奈良の方が歴史が長いんだもんね。

> ブラームスのダブルコンチェルトと言えば、昨年ヨーヨー・マとジャニーで聴きましたけど、

ジャニー?誰だ?ジョナサンのこと?
まきさんはジョナサンとも仲良しなんだね。羨ましい。。。
4月に来日しますね。
ブラームスのダブル・コンチェルト、大好きです。楽しみ!
次は、ハーバートのチェロ・コンチェルトを頼みます。m(._.)m

6.まき
投稿日:2007/12/10 14:07:14
> (ワテもお世辞が上手くなったかしらん?(^O^))

はい、お上手(^◇^;)

> ジャニー?誰だ?ジョナサンのこと?
> まきさんはジョナサンとも仲良しなんだね。羨ましい。。。

そう、ジョナサンのこと。
仲良しだよ。おひげに触ったことあるもん♪
髪も長くて、髭も伸ばして、狼男みたいだったときだけど(^^ゞ
ところで、ちょっと間違えましたm(_"_)m ダブルコンチェルトは、ジャニーじゃなくて、コリンだった!
ゴメンね、コリン。

> 次は、ハーバートのチェロ・コンチェルトを頼みます。m(._.)m

誰に頼んでるんだしょ?


7.tomoちん
投稿日:2007/12/10 19:41:45
ジョナサンはヤギを通り越して狼男になっちゃったんですね!?
みんな忙しくて床屋さんにいけないのかな?

> ところで、ちょっと間違えましたm(_"_)m ダブルコンチェルトは、ジャニーじゃなくて、コリンだった!
> ゴメンね、コリン。

やっぱりね〜。コリンはどした?と思ったです。
ヨーヨーはコリンへの愛が薄れてしまったの?って。(^◇^;)

>> 次は、ハーバートのチェロ・コンチェルトを頼みます。m(._.)m
> 誰に頼んでるんだしょ?

もち!まきさん・・・じゃない牧人君!
一字違いで大きな違いだわ。(;^_^A
あの美しい旋律は男前に弾いて欲しいだす。(*^o^*)


8.まき
投稿日:2007/12/12 00:56:18
> ジョナサンはヤギを通り越して狼男になっちゃったんですね!?
> みんな忙しくて床屋さんにいけないのかな?

冬は寒いから、伸ばさないとダメなんだそうです!
夏はヤギ、冬はオオカミ、というわけですね〜(笑)

> 一字違いで大きな違いだわ。(;^_^A

はいな、一字違えば大きな違いですよ!例えば「おせじ」と「おせち」とか。
おせち、早く食べたいな〜♪
まだ、早すぎ!(^◇^;)

----------------------------------------
100.祝!先行分完売!!
tomoちん
投稿日:2007/12/13 18:55:21
ワンコイン・コンサートの先行発売分は完売だったそうで、
お祝い申し上げますm(._.)m
チケット争奪戦は何度も参戦しておりますが、
一日仕事でくたびれるんですよね。
ファンの皆様のお疲れを癒せるようなステージを期待してます!
癒される・・・といえば、一昨日は堤先生と練木先生の演奏を聴いてまいりました。
お二人の優しい笑顔と演奏に、仕事の疲れが吹っ飛んで、
夢心地でおましたよ〜♪
御一緒していただいた皆様有難うございました!
お隣の席は、亜矢子姫だったんですけど、
時々紅葉のような可愛らしいオテテが、フォルテピアノのメロディに合わせて動いているのを見て、
勉強熱心な姿勢に感心いたしました。
癒しの演奏は、演奏家の日々の努力の賜物なんですね〜。

-------------------------------------------
102.『第九のテレビ放映のお知らせ』
秀太
投稿日:2007/12/22 06:44:15
急なことですが、先ほどテレビCMで、明日23日14時から毎日放送で、先日の10000人の第九が放映されると言ってました。関西だけだと思いますが、お知らせします。


1.ミミ
投稿日:2007/12/22 11:37:27
秀太さん、お知らせ有難うございました!!
さっそく調べてみましたら、こちら(TBS)でも放送されることがわかりました。(≧∇≦)/

25th1万人の第九歌い継ぐ25万人の“歓喜”共演!!中島美嘉&久石譲&佐渡裕
http://www.tbs.co.jp/program/dai9_20071223.html

いや〜〜楽しみですね〜 
今から録画予約しておかなくちゃ。


2.秀太
投稿日:2007/12/22 19:53:25
>>1
朝の出勤前で、時間がなかったので毎日放送のことを取り急ぎお知らせしたのですが、関東でも放送されるようで良かったですね。


3.みえ
投稿日:2007/12/23 15:36:04
大変ご無沙汰しております、みえです。
皆さま、お元気でしょうか?

先ほど「1万人の第九」の放送で、牧人君の
ご活躍されている姿を久々に拝見し、メッセージを
送りたいと思い、書き込みさせていただきました。

佐渡さん始め本番を迎えるまでたくさんの方が携わり、
オケと合唱が一つになっていく姿にとても感動しました!
出演者、スタッフ共に何かと大変だったと思いますが、
やり終えたときの達成感・充実感は、その場にいた人しか味わえないと思います。
このイベントはこれからもずっと続いてほしいですね。

以前より牧人くんのご出演される演奏会には行きたいと
思っているのですが、気づいた時にはチケットが完売してたり、自分の予定が合わなかったりとなかなか行けてません・・・
もう少しこまめにチェックして、逃さないように
したいと思います。

4.ミミ
投稿日:2007/12/23 22:10:58
みえさん、お久しぶりですねーーー!
書き込み有難うございました。 牧人君、結構たくさん映っていましたから 懐かしかったでしょ。(^-^*)

>もう少しこまめにチェックして、逃さないようにしたいと思います。

ワンコインコンサートのように、先行発売日も一般発売日も 当日完売!・・って事もありますから、早めにスケジュールを把握しておかないと間に合わないですよね。(^^;ゞ

また近々、どこかの会場でお会いしましょう〜〜 (^^)v


5.tomoちん
投稿日:2007/12/25 09:42:17
みえさん、お久しぶりです!
再びコンサート会場でお目にかかれる日を楽しみにしています。
メリークリスマス!