「BBS ホッとTime」過去ログ #1-#25 (2006/10/15-2006/12/31)
#1〜 #26〜 #54〜 #103〜  Final

1.BBS再開!
ミミ
投稿日:2006/10/15 22:04:00
牧人君のBBS 絶大なるご要望により(?) 
ネーミングも新たに再開いたしました〜e(^。^)g

ということで。。。どういこと?? (^^;ゞ
今週の金曜日(20日) いよいよ 待ちに待った「スパシーバ・コンサート」ですね!
http://homepage3.nifty.com/makito_nishiya/info/06Oct/Oct20.html

チケットのお申し込みを頂いた皆様 有難うございました。
ご一緒に、素敵なコンサートを堪能しましょうネ!

1.tomoちん
投稿日:2006/10/15 22:27:00

> 牧人君のBBS 絶大なるご要望により(?) 
> ネーミングも新たに再開いたしました〜e(^。^)g

は〜い!
のんびりとやっていきましょう!
スパシーバコンサート、もうすぐですね。
チケットのお申し込みメールへのお返事が届いていない方はいらっしゃいませんか?


2.わたげ
投稿日:2006/10/16 15:12:00
  > 牧人君のBBS 絶大なるご要望により(?) 
  > ネーミングも新たに再開いたしました〜e(^。^)g
  わ〜びっくりしました〜。新装開店おめでとうございます〜。

  > 今週の金曜日(20日) いよいよ 待ちに待った「スパシーバ・コンサート」ですね!
   残念ながら…私は伺えませんが、その日は四谷三丁目あたりのタンゴバーで…
「今頃みんな…聴いてるかな〜」なんて…皆様を思って…アルゼンチンワイン飲んだくれてますね。(^_^;)

3.tomoちん
投稿日:2006/10/16 23:23:00
>>2
わたげさん、ども!
先日、プチ・飲み会した時、ワテがアイスティーをオーダーしたのに、
ウエイターさんは迷わずわたげさんに持っていきましたよね。
お酒飲めなそうで、大酒飲みな、わたげさん・・・
大酒飲みに見えるのに、ゲコなワテ・・・(;´д`)
飲み過ぎに注意してね〜。d(^-^)

4.ムン
投稿日:2006/10/18 08:43:00
おっと、
BBS再開おめでとうございます!(^O^)/
すっかりご無沙汰してましたが
ミミねっちゃまとtomoちんの牧人君への愛情あふれる書き込みでほんわかさせてもらってます。

「スパシーバ・コンサート」楽しみにしています♪

5.ミミ
投稿日:2006/10/18 10:34:00
>>4
ムンちゃん!

> 「スパシーバ・コンサート」楽しみにしています♪

もうすぐ会えるね〜 
コンサートも楽しみだけど、ムンちゃんに会えるのも 
とっても楽しみ。(^○^)

わたげさん
お勧めの タンゴ・ライブ もうすぐですね。
ひょっとしたら ブラ〜っと行くかも? 

------------------------------------------------
2.速報
秀太
投稿日:2006/10/18 22:19:00
13日のピアジュリアンに引き続いて、今日はPACで秋の室内楽を連荘(2時&6時半)で堪能してきました。
スペシャルアソシエートバイオニリストの先生の音色は何と表現したらいいのか、柔らかくてコクのある音色にウットリしました。
ピアノも上手いのですが、少し音が出すぎかな。明後日のスパシーバが楽しみです。

1.tomoちん
投稿日:2006/10/18 22:50:00
秀太さん、速報有難うございました!
いいな、いいなぁ〜・・・引き続き!連荘!ウットリ!・・・
遠くに住んでるワタクシには羨ましいお話しでございますわ〜。
スパシーバコンサートも楽しんでくださいね〜。

ムン姉ちゃまも楽しんでくださいましね。
ミミ姉ちゃまのことも宜しくお願いします。m(._.)m

------------------------------------------------
3.スパシーバの速報
秀太
投稿日:2006/10/20 23:46:00
またまた速報です。スパシーバは全く初めての拝聴でしたが、牧人君はホームグラウンドでの演奏で、ハードスケジュールにも関わらず熱演でしたね。
アンコール曲は何処かで聞い たような気がするのが、・・・。
残念ながら題名が出てきません。コンサート終了後は、私が誘った剣道達人の先輩と二人で、近くの居酒屋(ふじや)で気分良く飲んで今帰りついたところです。
明日は5時半起きで仕事です。気分良く眠ります。有難う。

1.tomoちん
投稿日:2006/10/21 11:30:00
秀太さん、またまた、速報有難うございました!
今朝はちゃんと起きられましたでしょか?(^_^;)

ホームグランドでのスパシーバコンサートで、
牧人君も楽しさ100倍だったことでしょう。
剣道達人の先輩さんにも気に入っていただけたら嬉しいですね。

昨夜、ワテも寝ているところを酔っ払ったスパシーバ帰りの
オバ連からの電話で起こされました。
とってもご機嫌だったようで、アンコールのことも言ってました。
寝ぼけていたので、記憶違いだったらごめんなさい。
アンコールは、イナバウアー・・・じゃなくて(そう言ってたんです(^_^;))、、
プッチーニのオペラ、トゥーランドットの「誰も寝てはならぬ」
だったらしいですよ。
「牧人君がイナバウアーした!」とも言ってました。ウソだそうです。
オバ連は、あれから更にビールを飲んでいて寝なかったんでしょうね〜。

--------------------------------------------------------
4.スパシーバ
ムン
投稿日:2006/10/21 20:09:00
オバ連とはビール一杯で別れて帰らねばならず残念!
初めてのスパシーバでしたがとっても楽しかったです。
ミミ姉ちゃまと「若いっていね〜」とため息つきました。^^;

牧人君と亜矢子さんのR.シュトラウスは YO-YO MA でCD持っているのに
「あれ、こんなに美しい曲だったっけ!」と驚きの発見!
素晴らしい演奏に拍手が鳴り止みませんでしたよ。

「今年一番有名な曲」とご紹介のあった「イナバウアー」
いえ、「誰も寝てはならぬ」も4人の息の合った美しい演奏でした♪
皆さんそれぞれにご活躍でお忙しいでしょうが
また関西でもやってくださいね!

1.ミミ
投稿日:2006/10/22 15:22:00
どもども〜〜 帰って参りました!
昨夜遅く帰宅したら、我が家は悲惨な状態(ごみの山)、腰が抜けちゃって・・・ご報告が遅くなりました。

「スパシーバ・コンサート」は、今年で15回目。 ってことは15年間も続いているってことですよ!
まだまだ初々しく可愛らしかった牧人君も、今では立派なおじさん・・いえいえ(^^;ゞ 凛々しい青年となりました。
途中からではありますが、ず〜っと見守らせていただいている“おば連”も年取るわけだわ・・・(T_T)

皆さんそれぞれにご活躍されていていますから、足並みを揃えるのはなかなか難しいところを、
よくぞ今まで1度も欠かさずに続けてこられたな〜と・・・感慨もひとしおですね。

秀太さんのご報告にもありましたように、牧人君はかなりのハードスケジュールをぬってのご参加でしたが、
亜矢ちゃん(pf)との息の会った演奏、それはそれは 美しいチェロ・ソナタ でございました。

で、秀太さんは 翌日はちゃんと起きてお仕事行けたかな?

ピアノの松本光史さんは、ファンの間では王子様とかまっちゃん王子と呼ばれているようですね。(*^。^*)
その呼び名にふさわしい、清潔感溢れる端正なお顔立ちと佇まい・・・絵になるお方ですねぇ

その夜の“おば連”の盛り上がりは 言うまでもなく、寝入りばなのtomoちんを叩き起こす勢いで・・・(・"・;)

翌日は、三宮まで足を延ばし 親切なタクシーの運転手さんに案内されて「ビーナスビレッジ」に行きました。
震災後、めざましい復興を遂げた神戸の街並みを一望、刻々と映り行く美しい黄昏時にため息。。。
まるまる2日間 堪能しまくり 大満足で帰って参りました。

このHPを通じてコンサートのチケットをお申し込み下さった皆様、ご来場 有難うございました。
不手際な点などありましたら お許しくださいね。
でも、きっと素敵なひと時をお過ごしになられたことと思います。
来年、1月6日(土)には、牧人君の自主コンサートがありますので、またご一緒できれば嬉しいです!

mumたん

> オバ連とはビール一杯で別れて帰らねばならず残念!

開演前にも、ホールで1杯やったじょ〜〜 d(^-^)
今度は、もっとゆっくりできると良いね。

2.tomoちん
投稿日:2006/10/22 21:13:00
>>1
ミミ姉ちゃま、留守の間にお片付けしてくれる家族を募集したいですね〜。
お疲れ様でした。

スパシーバコンサートを15年間サポートしていらっしゃった皆様には、
本当に頭が下がります。m(._.)m

ところで、こちらのHPも兵庫PACのHPにある「スパシーバ・コンサート」のご案内からリンクされていることを今日知って、気が引き締まりました。
明日には緩んでいるんでしょうけど。(^^;ゞ

---------------------------------------
5.Re.スパシーバ
リンリン
投稿日:2006/10/22 21:08:00
ご無沙汰しておりました。
まゆまま改めリンリンです。(リンリンの由来は・・・)

スパシーバコンサート、初めて行く事ができました。
とってもとっても楽しく聴かせていただきました。
未だに頭の中で牡牛が(タラッタタタン、タラッタッタタン)踊っております。
牧人君のデュオは一年3ヶ月ぶりに聴かせて頂いたのですが、
こんな素人の私が言うのもずうずうしいとは十分承知で、
ほんとに変わったなあ!ともうびっくりでした。
PACでの一年が本当に充実して素晴らしい日々なんだということがよくわかりました。
その後、皆さんと飲むビールはいつもの通りとても美味しく幸せなひと時でした。

今日は牧人くんのドンである佐渡裕さんの講演会にいってきました。とても楽しいお話、真面目な熱いお話、リコーダーの演奏までしてくださり、
PACに対して心がけていること、なんて話しも聞けたりして演奏会にイキタ〜イ、てとっても思いました。

講演会終了後、少しですがお話できて握手もしていただき
(熊さんみたいなすっごい大きな、暖かい手でした)
こんな方のもとでご活躍の牧人くんはすばらしい経験を積まれてこれからますます変わっていくんだろうなあ〜と思いました。
今日はPACがちょうど一年だそうで、これからもますますの
ご活躍期待&お祈りしています。

1.tomoちん
投稿日:2006/10/22 21:24:00
あっ、リンリン!すれ違ちゃったね。
じゃ、ワテはランランにしよかな?古過ぎですね。(^_^;)

> PACでの一年が本当に充実して素晴らしい日々なんだということがよくわかりました。

そうなんです、ワテの教えをよく守って精進したんです。
あっ、牧人君から抗議があるかも!?σ(^◇^;)

> 今日はPACがちょうど一年だそうで、これからもますますの
> ご活躍期待&お祈りしています。

おめでとうございます!
関西在住の方が羨ましいです。いっぱい聴いてくださいませ。

-----------------------------------------------------
6.Re.スパシーバ
リンリン
投稿日:2006/10/22 22:25:00
いやいや、そのリンリン・ランランのリンリンなのよ〜
インディアン娘!

はい、関西にいながらなかなかコンサートに行けない
歯がゆさ・・・
でも、今日家族にコンサート行きまくり家事手抜き宣言をいたしました!
娘に「お母さん、前にもそんなこと言ってたで〜」
と突っ込まれましたが今回は本物よ〜

1.tomoちん
投稿日:2006/10/23 20:41:00
リンリンとはイケメン趣味ってところが一緒なんだよね〜。(^_^;)

> でも、今日家族にコンサート行きまくり家事手抜き宣言をいたしました!

お留守の間にお父さんとお子さんが仲良くなれるチャンスです。
ご主人は快く送り出しましょう!d(^-^)

------------------------------------------------
7.秋深し〜
ミミ
投稿日:2006/10/28 01:37:00
こんばんは 
最近、食欲の秋にドップリ浸りきってしまいました。
夜中にお腹がすいて、お鍋の残りでオジヤを作っていたら、うっかり忘れて焦がしてしまった〜ぁぁぁもったいない。(=´Д`=)ゞ

牧人君、今頃はご実家に戻って 美味しい手料理で満腹オネンネしてるかな?

という事で・・って訳でもないんですけど、10月も残すところ数日となりました。
来月はいよいよヨーヨー・マのコンサートですね〜(*^。^*)
で、11月7日 サントリーのプログラムは、ヘンデルの「マカベウスのユダ」の主題による12の変奏曲 ウンヌン・・との事。
これって、5月24日の『P・J』で 牧人君、亜矢ちゃん、スケちゃん お3人の演奏でお聴きしましたよね!

なんだか不思議だなぁ〜〜 牧人君は、ヨーヨーの演奏曲目を事前に知ってる訳じゃないんでしょうけど、偶然にも同じ演目って事が良くありましたもんね。d(^-^)


1.ミミ
投稿日:2006/10/28 09:14:00
> これって、5月24日の『P・J』で 牧人君、亜矢ちゃん、スケちゃん お3人の演奏でお聴きしましたよね!

キャッ! またドジ・・・(・"・;) ウッ

牧人君と亜矢ちゃんのデュオでした。何寝ぼけてんのかねぇ
書き間違えて ごめんなさ〜い。
あえて削除しない このふてぶてしさ・・・(^^;ゞ

大御所様〜 お知らせ有難うございました!d(^-^)

2.tomoちん
投稿日:2006/10/28 14:57:00
ミミ姉ちゃま、いつもながら可愛いドジっぷりで、癒されますわ〜。
ウチのニャンコは、お鍋を火にかけて忘れていると、台所へ誘導してくれるんです。賢いでしょ!?
それに引き換え、ワテの弟は、仕事関係の懇親会で、ワテが前に勤務していた会社の人に挨拶しにいって、
「姉が生前お世話になりました」って言っちゃったそうだす。(^_^;)

> 牧人君、今頃はご実家に戻って 美味しい手料理で満腹オネンネしてるかな?

レイチェルちゃんとのお別れは、寂しいですね。
でも、いっぱい食べて太ってね〜。
ポケモンコンサート、いいなぁ〜〜。

> 来月はいよいよヨーヨー・マのコンサートですね〜(*^。^*)

大阪は31日でっせ〜。Yo-Yoは空港から直行でしょか?
牧人君の10月同様、Yo-Yoも忙しいお方ですもんね。
大御所様、お体に気を付けてオッカケしてくださいませ。m(._.)m


3.ミミ
投稿日:2006/10/28 17:42:00
>>2
>大阪は31日でっせ〜。Yo-Yoは空港から直行でしょか?

どなんでしょうか? 
教えてくれれば、旗持ってお出迎えするんですけど〜 
大阪でヨーヨーにご対面の皆様方は、もうかなりテンション高くなっているんでしょうね。

>「姉が生前お世話になりました」って言っちゃったそうだす。(^_^;)

あっら〜〜 tomoちん ご愁傷様です。m(._.)m
もぉぉぉ お腹がよじれるほど笑い転げました。
tomoちんの弟さんって、前世では私の息子だったのかも??

4.まき
投稿日:2006/10/28 23:34:00
>>1
今日は名古屋でトゥランドット見てきました。先日スパシーバのアンコールで牧人君たちが演奏してくれた「誰も寝てはならぬ」を思い出しながら聴きましたです♪ついでに、あのときのビールの味も思い出しました! ご一緒くださった皆様方、楽しいひとときをありがとうございました。tomoちゃん、起こしちゃってごめんね。
それと、tomoちゃん、スパシーバの写真のアップ、どもm(_"_)m

> あえて削除しない このふてぶてしさ・・・(^^;ゞ

あら、ミミ姉ちゃま、ふてぶてしかったんですか(笑)
ちなみに牧人君とスケちゃんが演奏してくれたのは、ヘンデルはヘンデルでも「バッサカリア」でした、私の好きな曲です。来年の学園前コンサートでもやってくれたら嬉しいです。
 
> 大阪でヨーヨーにご対面の皆様方は、もうかなりテンション高くなっているんでしょうね。

スパシーバの時から、既にテンション上がってますよ!「10日後にはまた大阪に来るんだわ♪」って! 旗持って迎えに行っちゃう勢いです〜。
では、では、そのときにはまた美酒を♪

-----------------------------------------
8.私も大好きです
秀太
投稿日:2006/10/29 06:07:00
私も牧人君、スケちゃんの弾くヘンデルのバッサカリア大好きです。
学園前コンサートで是非聴きたいです。ヨロシクね。

1.tomoちん
投稿日:2006/10/29 18:30:00
> 私も牧人君、スケちゃんの弾くヘンデルのバッサカリア大好きです。

はい!ワテも大好きです!
「二人がそれぞれの道を真面目に歩んできたんだなぁ〜」って、
バッチリ息の合った演奏に感動しました。
また聴きたいです!

----------------------------------------------------
9.おはようございます(o~-')b
茶っぴー
投稿日:2006/11/04 11:08:00
牧人君、皆さんおはようございます。そしてお元気しょうか?
滅茶苦茶久しぶりのカキコの茶助です。 今朝tomoちんから『今日牧人君は小倉だよ』とメールをもらいました。
今回は顔を見に行けないので声援を送ります。次回は必ず行きますm(_ _)m

1.tomoちん
投稿日:2006/11/04 13:41:00
茶っちゃん、ごめん。間違えた〜(>_<)
小倉は明日でごあす(^^;ゞ

----------------------------------------
10.芸大レクチャー記念日
ミミ
投稿日:2006/11/05 00:51:00
時計が0時を回ったので・・・(^^)
今日 11月5日は、東京芸大で牧人君と上森祥平君のお2人がヨーヨー・マの公開レッスン受けられた記念日ですね〜
2000年ですから、もう6年経ちますか・・・
あの日をきっかけに、牧人君の応援を(勝手に)させていただいていますが、月日の経つのは本当に早いものです。
これからも お体に気をつけて益々ご活躍されますように と、心からお祈りしております。

ところで、茶っちゃん BBSでは と〜ってもお久しぶりです!お元気そうですね。(*^。^*)
なかなか会えないけど、またいつかお会いできる日を 首を長〜〜〜くしてお待ちしております。

------------------------------
11.6年前かぁ
茶っぴー
投稿日:2006/11/10 02:28:00
あれから6年経つんだね。 レッスン受けてない私が緊張してましたf^_^; その後サントリーホールでミミ姉たまの隣の席に!!だったんだよね。
これも鮮明に覚えてるんだ(^_^)v 東京でのクラシックコンサートに行く機会が無くなかなか皆さんに会えないです(;_;) ミミ姉たまとは何年会ってないんかな?

-----------------------------------
12.★新春 デュオ&トリオ コンサート★
ミミ
投稿日:2006/11/10 09:48:00
おやまっ 茶っちゃん!
ほんとに いつ頃会ったきりかしらねぇ?
2003年の池袋芸術劇場・・・以来かしらん?(^^;ゞ

お互いに遠く離れているので、日本列島のオヘソあたりで会えると良いね。
奈良がオヘソかどうかわからにゃいけど、丁度良くないかい?d(^-^)
       ↓
牧人君の「自主公演」 詳細がアップされましたよ〜(^○^)
    
念の為、こちらBBSにも載せますね。
-----------------------------------------------------------
★新春 デュオ&トリオ コンサート★
 岩谷裕之 西谷牧人 鳥羽亜矢子
    2007年1月6日(土)

開演:午後5時00分
    (開場:午後4時30分)
会場:学園前ホール
    (奈良市西都会館 3F)
    近鉄奈良線 学園前駅下車 南口1分

program
ヘンデル:バッサカリア
メンデルスゾーン:ロンド・カプリチオーソ
カサド:親愛の言葉
ドヴォルジャーク:森の静けさ
クライスラー:愛の喜び、中国の太鼓
サン・サンーンス:序奏とロンド・カプリチオーソ
ブラームス:ピアノ三重奏第2番
------------------------------------------------------------

秀太さん、tomoちん リクエストのバッサカリア 演奏してくれますね!

大好きな曲ばっかりで嬉しいな〜 楽しみだな〜〜 (*^。^*)


1.まき
投稿日:2006/11/10 21:56:00
> おやまっ 茶っちゃん!
> ほんとに いつ頃会ったきりかしらねぇ?
> 2003年の池袋芸術劇場・・・以来かしらん?(^^;ゞ

あらまっ、私も数年会ってない気するど〜〜(笑)
どこ以来だったかは分からん(^^ゞ

牧人くん、亜矢ちゃん、スケちゃん、リクエストに応えてくれてありがとう♪
要望が多すぎて困ったんでない!?
新春 デュオ&トリオ コンサート、ますます楽しみになってきました☆彡


2.tomoちん
投稿日:2006/11/10 22:07:00
>>1
> > おやまっ 茶っちゃん!

茶っちゃんとは電話やメールで連絡取ってるけど・・・
ほんまに長い間会ってないかも?
新春の奈良で会いましょう!!

> 牧人くん、亜矢ちゃん、スケちゃん、リクエストに応えてくれてありがとう♪

ありがとう!リクエストに応えてもらったの初めてかも〜。
嬉しい!\(^o^)/
ダメモトで言ってみるもんだね〜(^^;ゞ
あとは、新春トリオの獅子舞など見たいですぅ〜。
言ってみただけですぅ(^_^;)

---------------------------------------------
13.リクエスト 有難う
秀太
投稿日:2006/11/10 22:52:00
バッサカリア、嬉しいです。でも当日は仕事が入っている為、必死で何がなんでも、休暇を取るべく頑張ります。

----------------------------------------------
14.題名のない音楽会 
ミミ
投稿日:2006/11/12 02:04:00
さて、日付も変わったことですし 忘れないうちにお知らせしときますね。
朝になったら、ケロッと記憶が飛んでしまわないように・・・(;^_^A

◆テレビ朝日『題名のない音楽会』(全国ネット)
  朝9:00〜9:30 

 いよいよ、本日12日(日) 放送されますよ!!
 ♪PACオケ初出演でございます。(*^。^*)

収録は1日で2回放送分を一挙にやりましたが、本当にお疲れ様でした。 とっても楽しかったな〜

★11月12日(日)は 第1部
「2000回記念(1) 佐渡 裕T〜世界への挑戦状」

★11月19日(日)は 第2部
「2000回記念(2) 佐渡裕U〜蝶々夫人の魅力」

http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/

録画予約もしたし、さて これで安心してギリギリまで寝坊できるぞ〜 d(^-^)


1.tomoちん
投稿日:2006/11/12 12:16:00
ミミ姉ちゃま、お知らせ有難うございました!
目覚ましかけて、早起きして観ましたよ〜(^_-)v

スケちゃんも牧人君もいっぱい映ってましたね。\(^o^)/
でも、すっごく短かくなってましたね。仕方ないか…(;´д`)
ワテの母は「牧人君、大人になったわね〜」と感激してました。
来週も楽しみだすo(^-^)o

2.わたげ
投稿日:2006/11/14 09:44:00
私も…「題名のない音楽会」無事見られました。録画もちゃんとしたので…見たい時に何度でも見られます。(*^_^*)

牧人くん…ホントいっぱい映ってて…牧人ファン永久保存版な映像でしたね。収録当日に会場で見たものを…TVでまた見るっていうのは…なかなか不思議な気分。大好きな曲の演奏もあったので…大満足で楽しませていただきました。来週も楽しみですね〜。あ〜でも…私…次の週末旅行に行くんだった〜。忘れないように…早速録画予約せねば〜。(^_^;)

--------------------------------
15.Re:題名のない音楽会
まきと
http://yaplog.jp/makitocello/
投稿日:2006/11/14 14:50:00
こちらでは、ご無沙汰の書き込み♪

今日、ここのみなさんの書き込みを改めてゆっくり読んでいて、「あーホントに僕はみなさんに暖かく見守られ、応援してもらって幸せモノだな〜〜」とめちゃくちゃ痛感いたしました(TT)。

ヨーヨーの公開レッスンから6年。あんなにかわいかった(???)僕も、もうすぐ三O路でございます。今までたくさんのご声援、本当にありがとうございました。

これからも、もっともっと良い音楽をたくさん届けられるように頑張りますので、ふつつかモノですがまた見守っていてくださいませ。

久々に休みでの〜んびりと家にいる西谷牧人

1.ミミ
投稿日:2006/11/14 17:05:00
あらまっ 牧人君 (^○^)

> ヨーヨーの公開レッスンから6年。あんなにかわいかった(???)僕も、もうすぐ三O路でございます。

いえいえ〜 今でも充分かわいいですよ。(;^_^A
ヤングからおば様たちまで、幅広いファン層を持った牧人君、今後のご活躍を楽しみにしつつ、これからもず〜〜っと応援させていただきますネ!

久々の休日 ゆっくり英気を養ってくださいませ。


2.tomoちん
投稿日:2006/11/14 23:32:00
>>1
牧人君、いらっしゃいませ!
お休みのところ、お気遣いいただき有難うございまする〜。
ご両親にとって、牧人君はいつまでも可愛い子供です。
親孝行しつつ甘えてくださいね〜。
ヨーヨーのコンサートで皆さんに会った時も、牧人君の話題になって、
「牧人君のそんなとこが良いのよね〜」って話してました。
どんなとこか?は、内緒にしときます。d(^-^)


3.ミミ
投稿日:2006/11/18 21:05:00
>>2
>「牧人君のそんなとこが良いのよね〜」って話してました。
> どんなとこか?は、内緒にしときます。d(^-^)

あ〜んなとこ、こ〜んなとこ・・・ネ!(*^。^*)

さて、先週に引き続き、明日もまた「題名のない音楽会」です!
わずか30分間だけの放送ですけど、中身の濃〜い内容だから
皆さん、是非ご覧になって下さいネ。(^○^)

わたげさん、録画予約はバッチリですか〜 d(^-^)
旅行 気をつけて行ってらっしゃいませね。

4.tomoちん
投稿日:2006/11/19 15:40:00
>>3
あいにくの雨ですが、わたげさんのご旅行はどちらだったんでしょか?
晴れてると良いんですけど。。。
今朝も観ました!
今日は歌が主役だったので、スケちゃんのアップが多かったですね!d=(^o^)=b
牧人君のチェロも歌ってましたね〜♪

5.わたげ
投稿日:2006/11/21 16:08:00
>>4
> あいにくの雨ですが、わたげさんのご旅行はどちらだったんでしょか?
名古屋と大阪に…。今年結成30周年のおじさんバンドのムーンライダーズ(ここの人誰も知らないかもしれないけど…)を聴きに行ってきました。高校生の頃よく聴いてたんですけど…生で聴くのは十数年振りです。40周年はないかもしれないので…聴いておかなきゃ〜って思いまして。(^_^;)

> わたげさん、録画予約はバッチリですか〜 d(^-^)
それが…録れてなかったです〜。(T_T) でも、明日BS朝日でも放送があるので、そっちに再チャレンジしますっ! 明日こそ観ますね〜。

6.tomoちん
投稿日:2006/11/21 20:24:00
>>5
わたげさんは趣味が幅広いですね!
ワテは身体が幅広ですけど。(^^;ゞ

> 名古屋と大阪に…。今年結成30周年のおじさんバンドのムーンライダーズ(ここの人誰も知らないかもしれないけど…)を聴きに行ってきました。

はい、存じ上げませんです〜。m(._.)m
長く続けてらっしゃるバンドさんなんですね。偉い!
わたげさんが、明日こそ「題名の・・・」を観られますように(-人-;)

-------------------------------------------------
16.イッサーリス!
tomoちん
投稿日:2006/11/23 20:40:00
ヨーヨーの東京公演で見かけ、「来日してるんだ〜」って
思って、
イッサーリスの公演を探して、面白そうなレクチャーがあったので行ってきました。
ワテは、読書が嫌いなので、ああいうレクチャーは本当に有り難いですぅ。
牧人君も45歳を過ぎたらお願いしますm(._.)m
...って、ワテがこの世にいないかも?(;^_^A
今日は、「シューマン・その隠された魅力」というテーマだったんですけど、
「イッサーリスの魅力」を学んだみたいでした。(^◇^;)
とってもシューマンを愛していて、その分、妻のクララは大嫌いなんですね。
お話しの中から伝わってくるイッサーリスの熱い思いに、
心が温かくなって嬉しくなりました。
少しだけど、チェロの演奏も聴かせてもらえたのでお得でした!
尊敬すべき素晴らしい音楽家の一人ですね。d(^-^)

-----------------------------------------------
17.音楽の友 12月号
ミミ
投稿日:2006/11/28 16:17:00
26ページに「兵庫芸術文化センター管弦楽団 東京デヴュー・コンサート」の記事が載ってました。
とっても褒めちぎっていて、〆の言葉は『〜佐渡と楽員達の若さと情熱が噴出した快演というべきであろう。」ですって!
何だか嬉しくなっちゃいました。カラー写真入りで、牧人君も映ってましたよ。(^-^*)

1.tomoちん
投稿日:2006/12/03 11:12:00
ミミ姉ちゃまが小躍りして喜んでるお姿が目に浮かぶお知らせ、
有難うございました!
素晴らしい本に写真で残してもらって、オマケに褒めてもらって、
良いこと尽くめですね!d=(^o^)=b

------------------------------------------------
18.演奏会報告
秀太
投稿日:2006/12/03 19:02:00
音楽の友は、今までHPACについては、辛口の評が多かったのですが
今回は随分好評価でしたね。
私は昨夜、クリスマスイルミネーションが美しく飾り付けされた芸分の小ホールで、『パヴィメント・ジャパン 躍動するバロック』を聴いてきました。HPACコンサートマスターの豊嶋泰嗣さんと四方恭子さんの率いる9人編成の室内楽(バイオリン4・チェロ1・ビオラ1・コントラバス1・チェンバロ1・ファゴット1)でしたが、とても親近感があり良かったですよ。昨年の同時期にこのメンバーにより芸分ホールでデビューしたバンドです。その時も聴きに行っていたのですが、各曲の演奏が終わる都度のメンバーの笑顔が又素敵でした。機会があれば皆さんも是非どうぞ。

1.tomoちん
投稿日:2006/12/03 22:53:00
秀太さん、有難うございます。
またまたステキな演奏会だったようで。。。d(^-^)
お近くにお住まいの方が羨ましいなぁ〜。
ウチの近所にも良いホールがありますけど、近いうちに牧人君にも演奏しに来て頂きたいものです。

------------------------------------------------
19.またまた演奏会報告
秀太
投稿日:2006/12/12 16:12:00
今日は久しぶりのオフで、芸文大ホールのワンコインコンサートに行ってきました。演奏家は牧人君のチェロの大先輩林裕氏です。演奏はもちろん良かったですが、林さんの多才芸が見れましたよ。(チャップリンの衣装をまとった形態模写・・・パントマイム)それと2000人収容のホールなんですが、なんと偶然に私の右隣に座ったのは、HPACの牧人君の同僚のハンガリー出身チェリストのアコシュ・ケルテス君でした。英語なら話せるのですが(^o^)?ハンガリー語はわからないので話しかけられず残念でした。

1.tomoちん
投稿日:2006/12/12 21:32:00
秀太さん、またまた羨ましいご報告有難うございます!
ワテも一度は「ワンコインコンサート」に行ってみたいです。
どこのでも良いので。。。
すっごいお得な気分を味わってみたい!というのが理由なんですけどね。(^^;ゞ

林裕さんの演奏が聴けたなんて、本当に羨ましい!
HPACオケに入団するする条件のひとつに「英会話可能」ってのがあったような気がするんですけど。。。
アコシュさんも少し日本語覚えてくれてるといいですね〜。d(^-^)

来年12月11日は、牧人君の先生の堤さんと、亜矢子さんの先生の練木さんがサントリーホールで公演をするようですね。
チケット発売は9月だそうですが、覚えてられるかな〜(;^_^A

------------------------------------------------
20.クリスマス・スペシャル・コンサート
ミミ
投稿日:2006/12/21 18:37:00
今宵は、「ホセ・カレーラス クリスマス・スペシャル・コンサート」ですね?
ボチボチ開演時間、牧人君は今頃 スタンバイOK!ってところでしょうか。(^-^*)
今週はスケジュールが目いっぱい詰まってるはずだったので、もとより行かないつもりだったのに、どうゆ〜訳か、今日だけポッカ〜〜ンと開いちゃった。
やっぱ・・チケット(高くても)買っとけばよかったかなぁ (^^;ゞ
お聴きになられた方がいらっしゃいましたら、是非 ご感想をお聞かせくださいませ。m(_ _)m

----------------------------------------------------------------------
21.1万人の第九
tomoちん
投稿日:2006/12/23 00:22:00
日付が変わって、本日23日午後2時より
「一万人の第九」の放送がありますので、お見逃しなく!
http://www.mbs.jp/daiku/2006/

第九といえば、先日、佐渡さんもお薦めの映画「敬愛なるベートーヴェン」を鑑賞しました。
第九の初演の日に苦悩するマエストロ、ベートーヴェンを勇気付けるヒロインが美しくて羨ましかったですぅ〜(^^;ゞ

1.ミミ
投稿日:2006/12/23 17:04:00
> 日付が変わって、本日23日午後2時より
> 「一万人の第九」の放送がありますので、お見逃しなく!

おぉ〜〜 
録画予約はしといたけど、切り替えスイッチを変えるのを忘れるとこでした。
これ間違うと、全然違う番組が録画されちゃうのよね・・・(^^;ゞ

ということで、いや〜〜素晴らしかったですねぇ。。。 

佐渡さん、素敵でした〜 牧人君は、凛々しくてもっと素敵でした!!

「オーケストラは ごちそう」・・このフレーズが大のお気に入り。
どんなに素晴らしい食材が揃っていても、シェフの腕次第で 超美味しくもなるし、まぁまぁ美味しく・・にもなる。
佐渡さんは 超一流のシェフですね!

番組では楽器の紹介などもあって、とても興味深かったけど、ティンパニーの紹介をしている時に登場した“マラカス君”の大阪弁、おもろかった〜 (*´∀`*)

ピアノの羽毛田さん、牧人君とはかなりお久しぶりだったのでは?立派に成長された牧人君のお姿をご覧になって、きっと喜ばれたことと思います。

それにしても・・・元ちとせさん、物凄いオーバーアクションでの熱唱でしたねぇ(^^;ゞ
ゆうかちゃん、相変わらずかわゆかった。(*^。^*)


2.tomoちん
投稿日:2006/12/23 18:50:00
ホセ・カレーラス・・・カレーライスと言ってしまいそうです。
あまりにベタですね。(^^;ゞ

1万人の第九、観ました!
始まった時、「おい、一時間しかないんだから、早く第九やれ〜!」と、
母と二人で画面に向かって叫んでおりました。(^_^;)

> 佐渡さん、素敵でした〜 牧人君は、凛々しくてもっと素敵でした!!

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
座席の位置は一歩後ろだったけど、首席の貫禄出てました。(^_-)v

> それにしても・・・元ちとせさん、物凄いオーバーアクションでの熱唱でしたねぇ(^^;ゞ

彼女の声は、南国の歌向きでしょか??(;^_^A

> ゆうかちゃん、相変わらずかわゆかった。(*^。^*)

うん、ワテより少し可愛いので、かなり可愛いです!(意味不明)
武田君のサックスもステキだったけど、またの機会にして欲しかったな。(^◇^;)


3.ミミ
投稿日:2006/12/23 22:31:00
>始まった時、「おい、一時間しかないんだから、早く第九やれ〜!」と、母と二人で画面に向かって叫んでおりました。(^_^;)

>武田君のサックスもステキだったけど、またの機会にして欲しかったな。(^◇^;)

でへっ(;^_^A ・・・ほんとは それを真っ先に書きたかったけど・・・小心者のワテは書けなかったです。よくぞ仰ってくださいました。
でも、毎年このパターンなのよね。。。第九にまつわるエピソードや歴史などを交えて、興味深い内容を織り込んでるのが売りかもね?
とは言え、最後はいつも感涙。うまい具合にまとめて ニクイですね〜 

>> ゆうかちゃん、相変わらずかわゆかった。(*^。^*)
>うん、ワテより少し可愛いので、かなり可愛いです!(意味不明)

いえいえ、tomoちんとゆうかちゃん、甲乙つけがたいほどのかわゆさでございます。。。ヨ〜イショッ!(・"・;) ウッ


4.tomoちん
投稿日:2006/12/25 22:31:00
>>3
皆様、メリークリスマスでございます。

> いえいえ、tomoちんとゆうかちゃん、甲乙つけがたいほどのかわゆさでございます。。。ヨ〜イショッ!(・"・;) ウッ

小心者のミミ姉ちゃまに気を遣わせて、すまにゃ〜ね〜。m(._.)m
ワテも身体だけでも小さくするよう気をつけます。
昨日の、ジャズコンサートはどうだったんでしょか?
どなたか行かれましたか?
チケットは早々と売り切れてましたね。

-------------------------------------------------------------
22.お願いします
秀太
投稿日:2006/12/26 07:25:00
24日のジャズコンサートは、仕事で行けませんでした。残念!
どなたか報告お願いします。1月23日の安永徹さんとのコンサートは、小ホールのようですよ。(大ホールとなっているようで・・・・・)

1.tomoちん
投稿日:2006/12/26 18:03:00
秀太さん、残念でしたね〜。
カワユイ後輩のSちゃんも、
「24日のチケット、買えなかったんです」と、言ってましたので、
様子が分からないんですよ。(;´д`)
ご本人がブログに書くまで待つしかないかな?(プレッシャー?)
1月23日は、そう!小ホールでした!!
お知らせに感謝・感激です!有難うございますm(._.)m

-----------------------------------------
23.有難うございました
秀太
投稿日:2006/12/26 18:56:00
早速小ホールに訂正していただき有難うございます。
次回の芸文は、大晦日に行きますので、出来れば速報したいと思いますが、帰宅して即寝てしまうかもしれませんね。

1.tomoちん
投稿日:2006/12/26 19:44:00
秀太さん、チェック有難うございます。m(._.)m
ご協力に感謝です!
大晦日、お正月はゆっくり休んでくださいましね。d(^-^)

---------------------------------------------------
24.朝日新聞さんHPに
tomoちん
投稿日:2006/12/29 11:46:00
おはようございます。
昨日は、事務所の大掃除でくたびれちゃって、早々と寝てしまい、
こんなにステキなお知らせを頂いていたのに、皆様にお知らせするのが遅くなってすみません。
自分の部屋の掃除をする元気はありませんわ〜。(^^;ゞ

牧人君と亜矢子さんの記事が朝日新聞さんのHPに掲載されています。
http://mytown.asahi.com/hyogo/news.php?k_id=29000000612280004
お知らせくださったSCさん、有難うございました!
暫くは見られると思いますので、お早めにアクセスしてくださいませ〜。

それから読売新聞さんの記事もこちらにアップロードさせていただきました。トップページからどうぞ。m(._.)m

1.まき
投稿日:2006/12/29 14:00:00
牧人くん・亜矢子ちゃん、素敵な活動をされましたね♪
心温まるお知らせ、SCさん、tomoちゃん、ありがとうございます。

秀太さん、
ジルヴェスター・ガラコンサートにいらっしゃるんですね♪
うらやましいです。

> 自分の部屋の掃除をする元気はありませんわ〜。(^^;ゞ

では、読売新聞さんの記事もアップロードしてくれたので、お部屋の掃除は免除しましょう!
といっても、私が代わりにしてあげるというワケではありませんよ〜。

それでは、みなさま、よいお年をお迎えください m(_"_)m

----------------------------------------------------
25.佳いお年をお迎えください
tomoちん
投稿日:2006/12/31 16:26:00
makiさん、お掃除しましたよ〜(^_-)v
今夜は、牧人君、お仕事なんですね。
秀太さんが羨ましい〜〜。
楽しんでくださいませ!

みなさま、今年もお世話になり有難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。